乾燥はお肌の大敵、オロナインパックの恐怖に衝撃

やっと暖かくなってきましたが、この頃は乾燥がひどいですね。

乾燥はお肌の大敵です。お肌が乾燥すると、小ジワやシミの原因になるんですって。だから肌年齢を保つにはお肌の保湿が一番の対策らしいですよ。

ところでそんな中、こんな恐ろしい話を聞きました。

みなさん、オロナインパックってご存知ですか?今ネットサイトやSNSで話題になっているらしいのですが、賛否両論あるんです。

あの薬局で売っている軟膏のオロナイン。あのオロナインで鼻パックすると角栓がゴッソリ取れるって口コミが有名になって、結構やってる人がいるらしいのですが…。確かにやった直後は綺麗になるけれど、実はお肌に大ダメージを与えているので、絶対にやってはいけない!みたいなサイトもたくさんあります。

私は美容の専門家ではないので本当のところはわかりませんが、確かに一般的に考えてオロナインを鼻に塗って角栓を取るって、刺激が強くて、お肌に悪いような気がしますよね。ネットに転がっている誰かの自己流美容法を真似するより、やはりちゃんとした製薬会社さんの作っている医薬品を使用した方が絶対安全だし、お肌にもいい気がします。

私が使っているのはロスミンローヤルというシミ・小ジワを防いでくれる薬です。国内で唯一小ジワを取る効果が認められている医薬品らしいですよ。

若い時からどれだけケアをしていたかで後々の肌年齢が大きく変わるらしいので、皆さん今のうちから信用できる会社の医薬品を使ってしっかりケアしましょうね。