ルイボスティー、味も美味しいし赤ちゃんにも!

透明なカップに入ったルイボスティーずっと前からネットで見ていて、買おうかどうしようか迷っていたルイボスティー。
口コミを見ても飲みやすい、美味しい!とかなり好評だったので遂に買ってみたんです。

ルイボスティーは、カフェインも入っていないので赤ちゃんやお子さんにも安心して飲ませられるお茶なんですよね。
妊娠している方や、母乳をあげている方でも気軽に飲むことができる優秀さ。
カフェインって肝臓とかの器官に影響を与えてしまうのと、興奮剤の一種なので赤ちゃんが摂取してしまうと夜泣きとかの原因にもなるそうなんですよね。
私はもともとコーヒーとか苦手なので、飲むならお茶が多いんです。
だけどお茶って毎日飲むし、どうせ飲むならカフェインがないやつの方がいいなーと思ってルイボスティーに興味があったんです。
あったかいお茶は苦手なので、水出しタイプのルイボスティーのパックをネットで購入しました。

評判のとおり、変なクセもなくて飲みやすくて美味しいお茶でした。
なんとなーく紅茶っぽい感じもしますが紅茶ほど強いクセはないので、紅茶のあのクセが苦手!という人でも飲めると思います。
どうせ飲むなら体にいいほうがいいので、私はこれからお茶はルイボスティーに変更しようと思います!
なくなる前に忘れないように、ネットで注文しなくちゃ(^-^)