久しぶりにハンバーグを完食!

ソースたっぷりのハンバーグ

小さい頃は夕食がハンバーグだって聞くと、大喜びで平らげていた記憶があるんですが大人になると早々食べる機会がないように思います。
なんだろう・・胃が受け付けないのかな?まだそこまでではないと思うけど、なんだか重いような気がしないでもなくなってきたので外食するときでも、あまり選択肢に入らなくなっていたこの頃。

しかしいつも車で通る国道沿いに、見たことのないハンバーグ屋さんが出現!
どうも美味しそうな雰囲気が外観からも感じられて仕方なかったので、久しぶりにハンバーグ屋さんに行ってみることに。

客層はやっぱり、ハンバーグ屋さんだけあって小さいお子さんが居る家族とか、若いカップルとかが多かったです。
なのでお店全体がなんだかキャッキャしてる感じ。

お店の人の対応も丁寧で、なかなかいい感じ。
問題のハンバーグはというと、かなり種類がいっぱい!ステーキとかともセットになっているものとか、韓国風になってるものとか和風のものとか、とにかく豊富でした。

私は初めてということもあって、人気の定番手作りハンバーグをオーダーしました。

ワクワクして待っていると、思ったよりも大きなハンバーグがドーン!と鉄板に。
店員さんが半分に切ってくれて、ソースをかけてくれました。

国産のお肉しか使ってないということもあってか、変な臭みもないしジューシーで美味しい!
お店オリジナルのソースも美味しかったです。

家でハンバーグすると、どうしてもケチャップとソースの組み合わせが多くなっちゃうんですよねー。

なにげに大事な付け合せのポテトも、ホクホクしてて美味しかったです。
私としては何から何まで満点でしたー。
久しぶりだったからか、どんどんハンバーグに脂っこいイメージばかりが根付いてしまってましたが食べてみるとそんなことなかったです。
おじいちゃんおばあちゃんも全然イケルと思います。

今度行ったら、ハンバーググラタン食べてみたいなーヽ(・∀・)ノ